お知らせ・ニュース

2022.09.29|HUSニュースアーカイブス

#032[道内No.1]2018(平成30)年6月、ダンス部の学生チームがダンスバトルで優勝

2018(平成30)年6月23日(土)、札幌市のKINGXMHUにて開催された『全道大学最強ダンスバトル「第3回アルキタ杯」』に北海道科学大学ダンス部「FORCE」が出場し見事優勝しました。

 

この大会に出場していたのは道内14大学。

トーナメント形式で試合が行われ、北海学園大学「MAPPA」との決勝ではジャッジ総合得点1票差での大接戦となりました。

 

 

ダンス部「FORCE」

写真左から時計回りに

自動車工学科※ 2年 佐藤 優悟さん

薬学科     2年 小野寺 駿さん

診療放射線学科 2年 西野 哲平さん

機械工学科   2年 太田 飛翔さん

臨床工学科   1年 相馬 尽さん

都市環境学科  3年 中島 駆さん

建築学科    3年 小川 竜馬さん

情報工学科   2年 相馬 玲王さん

(※自動車工学科は2022年に閉学)

 

このダンスバトルは個々の「フリースタイル」とチームメンバー全員が決まった動きを踊る「ルーティン」を組み合わせて行われます。

FORCEのメンバーは、ルーティンで息がぴったりと合うように、何か月も前から大会に向けて練習を重ねたそうです。

 

 

現在、薬学科6年生になった小野寺 駿さんは、

「高校から始めたダンスですが、これが自身にとって初めての優勝でした。

学科・学年がバラバラでしたがメンバー同士の仲は良く、今でも交流を続けています。」

とお話してくださいました。

 

学校法人北海道科学大学では、2024年の創立100周年に向けて、設置校や関係者(在学生や卒業生、教職員など)の活躍によって、北海道「初」やNo.1、オンリーワンになった出来事・取組を発信しております。

 

 

 

新着情報の一覧を見る

ページ上部へ